ビー ドゥ ショーメ アフタヌーンティー/ザ・ロビーラウンジ

ザ・リッツ・カールトン東京で、ショーメとコラボしたアフタヌーンティーをいただいてきました。
はちみつメインというだけでも素敵なのに、
食器や制服に至るまでアイコニックなモチーフが散りばめられていて、贅沢~!
そしてかわいい!!






スコーンにまでハニカムモチーフが…!







料理は、説明されてる段階で美味しいに決まっててワクワク、どれを食べても実際に美味しい。
そして造形も美しい。

この食器、すごくかわいいな~。


デザートトローリーもイエロー尽くしでハッピー。




シーリングワックスみたいな刻印までついて芸が細かい...


美して大満足でした~🐝

ufu. presents 関東を巡る! 大焼菓子でレモンケーキを買ってきた💕

JR横浜駅改札内の催事でレモンケーキを色々買ってきた💕
テーブルに並べられた全国名店のレモンケーキを、買い物かごに入れていき最後にレジで精算するスタイル。
平日の帰宅時間だったので、すでに半分くらい売り切れだったけど、
とりあえず6個持ち帰りました。


パッケージを開けた瞬間から良い香り…
味は完全に好みだと思うけど、
SUMI BAKE SHOP(スミベイクショップ)と、
Restaurant L’aube(レストラン ローブ)が
好みでした!

カリュウ/飲茶アフタヌーンティー

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの中華料理「カリュウ」の飲茶アフタヌーンティーに行ってきました。
中華のアフタヌーンティーって華やかでテンション上がりますね~。


天気はあいにくでしたが、抜群のロケーション。にっぽん丸と飛鳥Ⅱが見えました。

中華せいろと中華っぽいティースタンド、鉄瓶、映える~✨

中国茶は一種類を選べるプランにしたので、それぞれ別の中国茶を注文。
飲み比べできるように湯飲みを2個ずつ出してくれました。

お品書きを見て、品数そんなに多くないのかな?と思っていたら、
ひとつひとつのサイズが割と大きくて、ボリューム満点でした。


好物ばっかり! 中華の玉手箱や~。



温かいうちに...という事でまずはせいろの点心からいただく。





ちょっと全部美味しいんだけど~!などと言ってると、
揚げ点心が到着。これまた、好物ばっかり来るじゃん…


そして次は、野菜炒め…

※イメージ図
庶民なので、こんな野菜炒めしか知らなくて、運ばれてきてビックリしちゃった。


こんな上品な野菜炒め存在するんだ…
しかもひとつひとつの火加減(連れは火入れって言ってた)が絶妙で、
柔らかいのに歯ごたえもしっかりある。茹で野菜かと思うほど油っぽくない。
表面が光ってるんだけど、なんでだろ? 美しい...


結果的に品数多いし、ボリュームもあったけど、
胃もたれしなくて、ただただ美味しかったです。
野菜炒めが衝撃過ぎて、今度は食事でも来たいね~と話したのでした。

billboard classics 玉置浩二「Fanfare」@Kアリーナ横浜 感想|泣いて、圧倒されて、最後は大合唱


billboard classics 玉置浩二 LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2026 "Fanfare" Kアリーナ横浜に行ってきました🎻
KアリーナのLevel1初めて。しかも真正面でした。わお!
ファンファーレ
歓喜の歌
GOLD
キラキラ ニコニコ
純情
MR.LONELY
サーチライト
Friend
前半は1曲目から泣いちゃって…事前にわかってたんだけど、泣かせるセトリでしたよね…
MR.LONELYのオーケストラアレンジが思ったよりかわいい感じと思った。

休憩20分、
Kアリーナの男子トイレが長蛇の列になってるの初めて見たかも(笑)
大きい会場時は休憩30分の方がいいかもですね...

アリア
行かないで
ワインレッドの心
じれったい
悲しみにさよなら
JUNK LAND
夏の終りのハーモニー
後半は、歌のうまさをこれでもかと聴かせるラインナップ。
オケ版悲しみにさよならはもう完成された美しさ…
夏の終わりのハーモニーも長くしっかり聴かせてくれて感無量。
どちらの曲の時か忘れたけど、照明がきらきらきらと星のように瞬いてきれいだった。

田園
メロディー
ファンファーレ
田園
アンコールは客席も立って一緒に歌って盛り上がり。
メロディーでのシンガロングは私は初めてだったので新鮮でした。
ファンファーレの玉置さんはエネルギーほとばしって素晴らしかったです。
ファイナルなので、田園おかわりのサプライズ!

元町バラ巡り~🌹

先週は最高気温28℃の中、バラ観賞巡りに横浜へ。
山手イタリア山庭園




岩崎博物館(ゲーテ座記念)

カフェ・ザ・ローズ



テラス席で、ラフィンとミヨのスイートローズセット(薔薇の餡子添え)をいただきました。
薔薇を眺めながら…
ティーカップも素敵!
パラソルの下に入ると、風が通って涼しかったです。
とはいえ、写真を撮ってる間にもミックスソフトクリームがどんどん溶けてゆく…



並んだ甲斐がありましたよー♥️



バラとカスケードの庭



ロリィタファッションの人がいっぱいいた!


イングリッシュローズの庭

スノーローズガーデン



未来のバラ園

日差しも強くて暑かったし、人出も凄かったけど、
薔薇は満開を過ぎたあたりだったので行って良かったです。

ナイトスイーツブッフェ Sweets Parade~ストロベリー~に行ってきました

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのラウンジ「シーウインド」の、
ナイトスイーツブッフェ Sweets Parade~ストロベリー~に行ってきました。
毎度ですがムーディーな暗さでケーキがきれいに撮れない…
オーダー式なのできれいにお皿に盛ってくれるのが良いのだけど、
サイズが分からなくて、思ったより大きかった!など
戦略が難しく今回も全種類は制覇できず...









今回は蟹の味噌汁が美味しくてみんなでおかわり😋
まあ、でもサンドイッチも最後におかわりしたし前回より食べられた気がするな~