にっぽん丸横浜ワンナイトクルーズで食べたものとおみやげ

にっぽん丸横浜ワンナイトクルーズのディナー🍴

パテ・アンクルート キャビア トリュフ風味のフォアグラクリーム添え
にっぽん丸特製ピクルス

温製魚介のフランと冷製とうもろこしのエスプーマ

ショープレートもかわいい。

石川県輪島産桜鯛とオマールのグリエ 季節の野菜添え グリーンピースのソース

檸檬とローズマリーのソルベ

新潟県産にいがた和牛サーロインのロースト グレイビーソース

↑ 今まで食べてきたローストビーフの中で一番柔らかかった。ほんとに肉かな?と思うほどに...
新潟県産越後姫とホワイトチョコのムース 枇杷のコンポート添え

チョコにマーク入ってるのがかわいい

お品書きのイラストが国宝っぽい
連れがラーメン食べたいという事で、
カジノの後にナイトスナックへ!








チャーシューが😋
ラーメン目当てで(?)賑わってました!
朝ごはんの前に、6階ラウンジ「海」でモーニングコーヒーとデニッシュをいただく。



朝ごはんは、メインダインイング「瑞穂」で、和食膳と洋食ビュッフェ。






にっぽん丸名物のカレーをいただいたよ🍛
(食べ過ぎ)
今回のおみやげ。



グランドフィナーレ限定バームクーヘン。
外がサクサクの好きなタイプのバームクーヘンだった。
パッケージの色味やイラストも素敵。
以上、にっぽん丸クルーズ記でした~🚢
にっぽん丸、横浜ワンナイトクルーズに行ってきた🚢
クルーズ船にっぽん丸が5月10日をもって35年の歴史に幕を閉じるということで、
GW前の横浜ワンナイトクルーズに乗ってきました~🎵



横浜ハンマーヘッドから乗船。
荷物を預けてから、客室順に乗船手続きへ。





お部屋はバルコニーなしのスーペリアツイン。
思ったより広いし、バストイレが使いやすい設計だなと思った。
(大浴場で入浴したのでシャワーは未使用ですが)




歯ブラシかわいい。
タオルも名入りでかわいい。



にっぽん丸水じゃないですか~! 船のデザインも入っていてかわいい。
出港まで、避難訓練や船内散策。
友達はGODIVAのショコリキサーがお目当てだったらしく、小さいサイズを注文。






出港セレモニー🎵

この時船内カメラマンに撮ってもらった写真がとても良かったので、購入しました。
やっぱりプロは違うね~。
この後、ドルフィンホールで、カクテルタイムからの山口智光コンサート。

ぐっさんを生で観るのは初めてだったけど、
お客参加型で、ぐーっと引き込むのはさすがでした~!
参加したお客さんのノリの良さも素晴らしい。

この後、プールサイドステージで専属ミュージシャンの弾き語り演奏を聴いて、
ゆったりとしたクルーズ旅をしたつもりになるが、
実際はワンナイトなので忙しい!
カジノに行って、ルーレットとブラックジャック。


6枚で21になるの珍しいですよ~と言われて写真撮った。
そしてディスコ。誰でも知ってる名曲ばかりで、しかも生演奏。贅沢だな~。

ちょっとデッキに出たりして...


大浴場でお風呂を済ませたら、もう深夜。
翌朝、連れはスポーツデッキで6:45~のおはよう体操に参加していたようです。
相変わらず元気だね!
9:00横浜港に入港
あっという間に下船。
下船時に船長、機関長、ゼネラルマネージャーと記念撮影!!
駆け足だったけど、キャンセル待ちで乗船できて本当に良かったです。
食事写真とお土産は別記事で✋
























































