にっぽん丸横浜ワンナイトクルーズで食べたものとおみやげ


にっぽん丸横浜ワンナイトクルーズのディナー🍴

パテ・アンクルート キャビア トリュフ風味のフォアグラクリーム添え
にっぽん丸特製ピクルス

温製魚介のフランと冷製とうもろこしのエスプーマ

ショープレートもかわいい。

石川県輪島産桜鯛とオマールのグリエ 季節の野菜添え グリーンピースのソース

檸檬とローズマリーのソルベ

新潟県産にいがた和牛サーロインのロースト グレイビーソース

↑ 今まで食べてきたローストビーフの中で一番柔らかかった。ほんとに肉かな?と思うほどに...

新潟県産越後姫とホワイトチョコのムース 枇杷のコンポート添え

チョコにマーク入ってるのがかわいい

お品書きのイラストが国宝っぽい


連れがラーメン食べたいという事で、
カジノの後にナイトスナックへ!








チャーシューが😋
ラーメン目当てで(?)賑わってました!

朝ごはんの前に、6階ラウンジ「海」でモーニングコーヒーとデニッシュをいただく。


朝ごはんは、メインダインイング「瑞穂」で、和食膳と洋食ビュッフェ。






にっぽん丸名物のカレーをいただいたよ🍛
(食べ過ぎ)



今回のおみやげ。



グランドフィナーレ限定バームクーヘン。
外がサクサクの好きなタイプのバームクーヘンだった。
パッケージの色味やイラストも素敵。



瓦せんべい。船のイラストが入っててお土産にぴったり。


落雁。可愛すぎて食べるのが勿体ない...(食べるけど)


名物ビーフカレー。絵柄もかわいい。


Tシャツ。袖に35周年の刺繍も入ってて👍


以上、にっぽん丸クルーズ記でした~🚢