カリュウ/飲茶アフタヌーンティー

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの中華料理「カリュウ」の飲茶アフタヌーンティーに行ってきました。
中華のアフタヌーンティーって華やかでテンション上がりますね~。


天気はあいにくでしたが、抜群のロケーション。にっぽん丸と飛鳥Ⅱが見えました。

中華せいろと中華っぽいティースタンド、鉄瓶、映える~✨

中国茶は一種類を選べるプランにしたので、それぞれ別の中国茶を注文。
飲み比べできるように湯飲みを2個ずつ出してくれました。

お品書きを見て、品数そんなに多くないのかな?と思っていたら、
ひとつひとつのサイズが割と大きくて、ボリューム満点でした。


好物ばっかり! 中華の玉手箱や~。



温かいうちに...という事でまずはせいろの点心からいただく。





ちょっと全部美味しいんだけど~!などと言ってると、
揚げ点心が到着。これまた、好物ばっかり来るじゃん…


そして次は、野菜炒め…

※イメージ図
庶民なので、こんな野菜炒めしか知らなくて、運ばれてきてビックリしちゃった。


こんな上品な野菜炒め存在するんだ…
しかもひとつひとつの火加減(連れは火入れって言ってた)が絶妙で、
柔らかいのに歯ごたえもしっかりある。茹で野菜かと思うほど油っぽくない。
表面が光ってるんだけど、なんでだろ? 美しい...


結果的に品数多いし、ボリュームもあったけど、
胃もたれしなくて、ただただ美味しかったです。
野菜炒めが衝撃過ぎて、今度は食事でも来たいね~と話したのでした。